- ご 挨 拶 -

在京金ケ崎人会 会長   阿部 敬

 

   会員の皆様には、日頃より会の運営にご協力いただいておりますこと心から感謝申し上げます。お陰さまで当会も創立

  35年を迎えることができました。ここまで引き継いでいただいた先人の皆様に心から御礼申し上げます。

 1  昨年度の主な活動

   (1) 4月「町民お花見会」に参加致しました。

     ・町役場担当職員のご協力をいただき駅前の「さつき植栽地」の清掃活動ができました。

     ・町長から線路側の「さつき」が2~3本生育が悪いので土の入れ替えが必要かもしれないとのお話がありました。  

   (2) 8月の「金ケ崎夏まつり」には6名で参加いたしました。

     ・幼い子供たちの演舞や名物のムカデマラソンを応援。最後には町民の皆様と一緒になって餅まきにも参加いたしま 

      した。

   (3)  10月に「第34回金ケ埼人の集い」を実施しました。

     ・総勢107名の参加者がありました。特に衆議院議員の藤原崇様には、ご多用の中ご臨席を賜り激励のご挨拶をい   

      いただきました。

   (4) 近隣ふるさと会との皆様と交流しました。

     ・新たに秋田県東成瀬村の「首都圏なるせ会」、秋田県湯沢市の「首都圏ふるさと湯沢会」の皆様と交流することが

      できました。今後このような交流を通して、会として活動の輪を広げていきたいと思います。

    以上のことを踏まえ、今年度につきましても昨年の基本方針を基に創立35周年にふさわしい活動を展開したいと思い

    ます。今後ともご協力いただきますようよろしくお願いします。