在京金ケ崎人会「春季旅行」について

春季親睦旅行  16名の参加で盛大に実施

3月9日(土)総勢16名(男性11名 女性5名)が参加し行われました。3月に入ったばかりでしたが、当日は、コートもいらないほどの暖かさで、絶好の旅行日和となりました。

12時に東京駅に集合。12時32分発の熱海行きの快速アクティーに乗りこみ、ビール、おつまみ、昼食など手荷物に一杯積み込んで出発。熱海までの1時間半、車中で和気あいあいと楽しく過ごしました。

2時過ぎにはホテルに到着、早速部屋で定例役員会を開催し、4月の定例役員会までに来年度の役員候補を選出することを決定しました。その後、熱海の温泉で疲れを癒してから、海鮮ものを中心とした夕食のバイキングに舌鼓を打ちました。部屋に帰ってからも、みんなで集まって夜遅くまで懇親を深めました。

翌日は、朝8時頃ゆっくりと朝食をとり、チェックアウトまでの時間、朝からカラオケを楽しんだり、家族へのお土産を買ったり、各自思い思いに自由時間を楽しみました。今回の親睦旅行の最後に、みんなでロビーに集合し、記念写真を撮りました。

熱海駅へ向う途中、見事に咲き誇った河津桜が私たちを見送ってくれました。