スポーツ少年団 金ケ崎第一FC初の全国大会出場

 

 第23回全日本フットサル大会岩手県大会(バーモントカップ)において、金ケ崎第一小学校の児童を中心とする「金ケ崎第一FC」(サッカースポ少)チームが大健闘。見事優勝を果たし、1月に東京駒沢競技場で開催される全国大会への出場を決めました。

 金ケ崎第一FCは、結成当初はメンバーもなかなか揃わず、少人数での活動を余儀なくされていましたが、「デフェンスから厳しくあたって、攻撃に繋げ、ミスしても全員でカバーする」という持ち前の団結力とチームワークで乗り切り、並み居る強豪を倒し、見事勝利を掌中にしました。

 監督の新田浩利さんは、3年前の「金ケ崎人の集い」にアトラクションとして「六原鬼剣舞」を舞っていただいた事があり、私たちとも馴染みのある方です。この度の快挙を心から祝福するとともに、東京で行われる全国大会に、是非とも応援にかけつけたいと思います。ご都合のつく方は是非お願いします。

 

 ✩大会会場: 東京駒沢体育館屋内競技場

  ✩大会期間 :   1月4日(土)~6日(月)

 ✩試合予定: 1月4日(土)12時~対宮崎サッカースポーツ少年団(球技場A)

        1月4日(土)17時45分~対アレアレアFC (体育館B)

        1月5日(日) 12時30分~対前橋エコークラブ(体育館B)

  ※1月6日の試合については試合結果によります。