「金ケ崎町新町誕生60周年記念式典」で在京金ヶ崎人会が感謝状授与

     鳥越俊太郎氏が「ポジティブに生きる」と題して記念講演

 去る10月11日、金ヶ崎町新町誕生60周年記念式典が、同町文化体育館で盛大に開催された。在京金ヶ崎人会から、矢郷会長ほか4名がお祝いにかけつけた。

 式典で高橋町長より、「今日の町の姿は、先人の努力のたまものであり、今後100年の将来を見据えて金ヶ崎町の更なる発展を目指す」と、力強いごあいさつがあった。この式典で、会員の皆様から寄せられた、町の花「さつき植栽基金」(在京金ヶ崎人会30周年記念事業)50万円を贈呈。矢郷会長が、「さつき基金を寄付して終わりではなく、町民の皆さんと会員が一緒になって町の花さつきを育て、故郷との交流を図り、絆を深めていきたい」と抱負を述べ、高橋町長に手渡した。町から、在京金ヶ崎人会の「さつき植栽基金」に対して感謝状が授与された。式典の最後に、小学生の代表5人が、それぞれ思い描くわが町の未来を発表し、人と地域が支えあう町金ヶ崎の発展を誓った。

 式典終了後、ニュースの達人としてテレビ等で活躍されている、鳥越俊太郎氏の「ポジィティブに生きる」と題した記念講演があった。

 

表彰並びに感謝状授与

       (右端が矢郷会長)