第12回在京金ヶ崎人会会長杯親睦ゴルフ大会報告

  5月11日(水)、恒例の在京金ヶ崎人会ゴルフ同好会による、第12回会長杯親睦ゴルフ大会が、8名の参加者のもと、千葉県野田市紫CCあやめ36で開催されました。

 前日まで雨の予報が出され、悪天候が予想されましたが、当日、どんよりした曇り空とはいえ、雨には降られず、幸いでした。午後、風が出ましたが、参加者8名は風をものともせず(?)、プレイしました。

 今大会に、高橋町長の友人で、第10回の記念大会や町民ゴルフ大会にも参加されている、大宮在住の永井宏一様が特別ゲストとしてエントリされました。新たなメンバーが加わり、いつも以上ににぎやかな大会となりました。さらにベスグロ賞として、桑島会長より「置時計」のプレゼントがあるとの説明に、皆さん張り切って8:01分に東のインをスタートしました。午後は、風の影響を受け、スコアを崩した方が多く、残念ながらニアピンの該当者が出ませんでした。2時半ごろ、ラウンドが終了し、その後、表彰式が行われました。

 結果は

  優勝 小関 巧  準優勝 阿部 敬  3位 永井 宏一

     ドラコン イン 阿部 敬  アウト 松本 正巳  特別賞 阿部 翼 

     ニアピン イン 松本正巳  アウト 該当なし

     ベスグロ グロス96 小関 巧

 今回の開催に、つばさ運輸の阿部翼社長より、ゴルフボール2個入り12セットをいただきました。また桑島会長からも、参加賞として全員に、茨城県名代の「ポークの味噌漬」を提供していただきました。お礼申し上げます。

 4時ごろ、皆さん早くも来年のリベンジを心に秘めながら、再会を約束して解散しました。

元気でいつまでもゴルフを楽しみたいものです。           

 

スタート前 みんなで健闘を誓い合う