第9回在京金ケ崎人会会長杯親睦ゴルフ大会結果報告

 5月24日(金)、第9回在京金ヶ崎人会会長杯親睦ゴルフ大会が、千葉県野田市「千葉カントリー梅郷コース」で開催されました。当日は、快晴でカラットした絶好のゴルフ日和でした。

 今年は、7人のメンバーが7時50分に集合し、8時28分インコースをスタートしました。全員初めてのコースで、強いラフにてこずり、また深いガードバンカーに悩まされながら、悪戦苦闘しました。それでも、緑の絨毯のようなフェアウェ―を、5月の微風を受けながらプレイでき、皆さんご満悦の様子でした。

 特に小関巧さんは、当日が誕生日とあって、3連覇に向けて気力充実。イン41、アウト37、グロス 78という素晴らしい成績で、見事3年連続優勝を飾りました。

 優勝スピーチで、「5番ホールパー4の2打目を8番アイアンで打ち、直接カップインし、イーグルを取った。また、78のスコアーは初めてで、今までの自己ベストを更新できいい誕生日になった。」と話されていました。メンバー全員から祝福され、特別賞も受賞されました。

 

主な成績結果

 優勝 小関 巧 イン41  アウト 37 グロス 78

準優勝 阿部 敬   50      45                95

   3位  菊池 繁    57                 54              111

 

 ※事務局から、町民ゴルフ大会(6月23日(日)開催)への参加について説明があり、 桑島隆男、松本正巳、阿部 敬の3人が参加することになりました。

 また9月の町民ゴルフ大会と,岩手県人連合会のゴルフ大会(10月17日(木)開催)への参加についての案内がありました。さらに、在京金ヶ崎人会への会費納入、30周年記念事業さつき植栽基金へのご協力をいただきました。

 皆様ご協力ありがとうございました。

 

※当日キャディーを務めていただいた木村さんから、コメントが届いています。