第2回金ケ崎町リモート夏祭り結果発表

「越中舞人」守谷支部有志チーム金賞受賞

金ケ崎町観光協会より、第2回金ケ崎町「リモート夏祭り」の参加要請を受け、各役員に協力をお願いしたところ、伊藤優子幹事長が、以前メンバーとして一緒に活動していた、「越中舞人」守谷支部の有志の皆様に参加していただくことになりました。今回参加する4人のメンバーの中には、過去に(2008年)金ケ崎町夏祭りに参加(よさこい・ムカデ競争)された方もおり、金ヶ崎町大好きという皆さんです。

参加直前、緊急事態宣言が発出され、そろって練習ができなくなりました。やむなく参加を取り消す決断をしましたが、金澤事務局長より激励の「幕絵」と「うちわ」が贈られ、在京金ケ崎人会の期待にこたえなければならないと再び参加の決意をしてくれました。練習時間、場所がないため、「動き」の確認や「踊りの手順」など、各自の自主練習で対応しました。全員がそろって練習できたのは2回だけでした。ぶっつけ本番で臨みましたが、この度クリエーション部門「ダンシングヒーロー」の部で見事金賞を受賞されました。

広く県外からの参加団体がありましたと地元紙に大きく取り上げられました。

 

結果発表

17団体が参加6団体に金賞

スタンダード部門 金ケ崎音頭金賞        アスパラ(元)ガール

         YIYI音頭金賞         町商工会女性部

      ダンシングヒーロー         金ケ崎福祉フロンティア

クリエーション部門 金ケ崎音頭金賞      メタル店長(北上市)

                             YIYI音頭金賞       侍屋敷大松沢家

      ダンシングヒーロー金賞      在京金ケ崎人会「越中舞人」守谷支部有志(茨城県)